水まわり専門リフォーム☆自社施工の「リホームストア」

  • ご利用ガイド
ネットからのお見積もりはコチラ

ホーム / あんしん修理サポート

QA集

 

1.お見積りについて

Q:WEBお見積りは無料ですか?
A:はい、お見積りは無料です。
WEBお見積りは365日24時間お受付をしております。どうぞお気軽にご利用下さい。
リフォームに関するご質問等も受付しております。
Q:見積りはどのくらいで届きますか?
A:お見積りフォームご送信完了後、通常は約1〜2営業日でご連絡をさせて頂きます。
平日の午後17時以降や土日・祝祭日等は翌営業日からのお日にちとなります。予めご了承下さい。
Q:お見積り後に強引な営業やしつこい勧誘・訪問などありませんか?
A:ございません
お見積り後に、実際に工事を行うかどうかはお客様次第です。工事を行わなくてもしつこい勧誘等は
一切行いませんのでご安心下さい。お見積りや商品・工事のご説明、ご連絡事項などをお伝えさせて
頂いた後は、お客様からご連絡を頂くまで当店から営業のご連絡をすることはございませんのでご安心下さい。
Q:お見積り後に追加費用等はでてきませんか?
A:お見積りをさせて頂く際に必要事項をすべてお伝えいただければ基本工事の内容に関しましては
追加費用等は発生しません。(お客様から仕様変更等のご要望があった場合やどうしても大工仕事等が
発生する場合は別途お見積りをさせて頂く場合もございます。)
Q:取り外した古いトイレや廃材の回収には別途費用がかかりますか?
A:取り外した古いトイレや廃材はすべて弊社が無料で回収させて頂きます。別途費用は必要ございません
のでご安心下さい。
Q:トータルリフォームの見積りが欲しいので実際の現場を見てほしい
A:WEB見積りで行えるリフォーム以外にも、トータルリフォーム等のご要望があれば実際に現場を見て
お見積りすることも可能です。その場合はご要望の欄にその旨をご記入いただければ弊社より
改めてご連絡をさせて頂きます。
Q:工事可能エリア外に住んでいますがリフォームは可能ですか?
A:申し訳ございません。当店専任スタッフによりご満足のいく施工をお約束するために現在のところ
東京地区のみのご対応とさせていただいております。随時ご対応エリアを拡大する予定ではございますが、
どうぞご理解頂けますようお願い致します。
Q:リフォームの工事を依頼するにはどうしたらよいですか?
A:リフォームを行いたい場所だけ決まっていて機種は決まっていないお客様も含め当ホームページの
かんたん見積りフォームにお客様情報をご記入してお送り下さい。 弊社からオススメの機種のご提案も
含め、お見積りのご連絡と同時にお客様専用のページのご連絡させて頂きます。
お見積り内容や商品にご納得頂きましたら、そのページからご注文頂けますようお願い致します。

2.リフォーム工事全般について

Q:どうしてこんなに安くできるの?
A:当店は商品を大手メーカー一次代理店から直接、しかも大量に仕入れることにより、通常発生する
二次代理店や流通問屋様への手数料をお支払いすることなくお客様へ商品をお届けすることが
できますので特別価格にてご提供させて頂くことができます。これは当店が非常に質の高い工事を
行う事でお客様の信頼を得ているからこそできる各大手メーカー様との絆のゆえです。
Q:トイレのリフォームにはどのくらいの日にちがかかるの?
A:基本的には1日で行います。トイレ交換のみの場合は半日で終了となります。
(床板交換・その他トラブル等がある場合はこの限りではありません)
Q:工事の日時は指定ができますか?
A:ご注文後、お客様のご要望もお聞きしながら工事の日程をお打合せさせて頂きますようお願い致します。
(日曜祝日は不可)
Q:どんな人が工事に来るのですか?
A:当店の工事はすべて自社スタッフにて行いますのでご安心下さい。
Q:トイレの工事中は他の水道も使えなくなるのですか?
A:一時的に水道を止めさせて頂きます。(その際には必ずお声掛けをさせて頂きます。)
Q:トイレと一緒に壁紙の張替え工事もしてもらえますか?
A:承っております。壁紙の種類や壁の大きさ等、事前にお打合せをさせて頂きます。
Q:トイレと一緒に床のクッションフロアも交換してもらえますか?
A:承っております。クッションフロアの種類や大きさ等を事前にお打合せをさせて頂きます
Q:ビルやマンションのトイレも交換できますか?
A:はい、承らせて頂きます。但し、オフィスビル等工事が行えない場合もございますのでその場合はご了承
下さいますようお願い致します。
Q:注文内容の変更やキャンセルはできますか?
A:申し訳ございません。ご注文後の内容変更やキャンセルは商品を発注してしまいますので承ることが
できません。ご理解の程よろしくお願い致します。

3.お支払いについて

Q:支払はいつ頃すればよいのですか?
A:現金でお支払い予定の方は弊社銀行口座への銀行お振込となります。
工事予定日の3営業日前までにお振込みをお願いいたします。。また、クレジットカードにつきましては
工事完了後、またはお客様専用お見積り画面からご注文頂く場合でも承る事ができます。
ローンをご利用になるお客様は工事日より前にお申し込み頂き承認後の工事となります。
領収書が必要な方はご用意もいたしますのでお申し付け下さい。
Q:カードでの支払はできますか?
A:はい、承っております。お客様専用お見積り画面からご注文頂く場合でも、また工事完了後でも
ご利用頂けます。お取り扱いカードは下記の通りとなります。

   
Q:ローンの利用はできますか?
A:はい、ご利用頂けます。当店ではJACCSのリビングプランローンのお取り扱いがございます。
お気軽にお申し込み下さい。。
Q:領収書の発行はしてもらえますか?
A:はい、発行しております。お名前欄等、ご希望がございましたらお気軽にお申し付け下さい。
Q:銀行振込での支払はできますか?手数料は?
A:はい、承っております。お振込みは工事予定日の3営業日以内にお願い致します。
その際の手数料 は恐れいりますがお客様のご負担とさせて頂きます。
【振込先】     ジャパンネット銀行
          本店営業部
          普通 5589685 
          株式会社 イッセイカネコ(カブシキガイシャ イッセイカネコ)

詳しくはご利用ガイド  お支払い方法 をご覧ください。

4.工事保証・あんしん修理サポート・アフターフォローについて

Q: 施工・工事に対して保証はありますか?
A:はい、ございます。当店では丁寧で確実な施工・工事を心がけておりますので、工事完了後に
「工事保証書」を発行させていただいております。法規に基づく保証期間は通常1年となっておりますが、
お客様に安心してお使い頂くために当店では工事に起因する不具合を2年〜5年保証いたします。
詳しくは 保証について をご覧ください。
Q:工事後に水漏れや不具合がでたらどうすれば良いのですか?
A:すぐに当店までご連絡下さい。状況をお伺いして、可能な限り早急にお伺いさせて頂きます。
  << 当店フリーダイヤル 0120-961-495  >>
Q:メーカー保証はついていますか?
A:当店の取扱商品は全て正規品となりますのでメーカー保証がございます。
Q:解約することはできますか?
A:お申込みいただいたサポートの解約や返金はできません。
Q:あんしん修理サポート(商品の延長保証)って有償なの?
A:ジャパンベストレスキューシステム(JBR)株式会社が提供するあんしん修理サポートは有償での加入
となります。通常メーカー保証は1〜2年となりますが、あんしん修理サポートは5〜8年と保証を延長でき
サポート期間の修理は無償で行える内容となります。
詳しくは  あんしん修理サポートについて をご覧下さい。
Q:あんしん修理サポート(商品の延長保証)に加入するにはどうすれば良いの?
A:お見積り時又はご注文時にお申し付け下さい。工事完了後、又は商品のみのご注文の方は発送後に
当店がお客様に代わってJBR社にあんしん修理サポートの登録手続きを行わせて頂きます。
工事完了約1ヶ月後にJBR社より「あんしん修理サポート(住設機器)会員証」がお手元に届きます。
保証期間終了まで大切に保管をお願い致します。

5.温水洗浄便座/ウォシュレットについて

Q: トイレ本体と温水洗浄便座・ウォシュレットは別売りですか?
A:「タンクレストイレ」「タンク便座一体型トイレ」以外のトイレは、基本的に便器と便座は別売りとなります。
Q:便座交換にはどのくらいの時間がかかるのですか?
A:コンセント等の問題がなければ1時間前後で終了いたします。
Q:便器と違うメーカーの便座をつけても大丈夫なの?(温水洗浄便座・ウォシュレット)
A:基本的にはメーカーが異なっても問題なく取り付けられます。(適応外:海外製品・INAX製カスカディーナ)
Q:便器と違うメーカーの便座をつけても大丈夫なの?(暖房便座・普通便座)
A:基本的にはメーカーが異なっても問題なく取り付けられますが、適合サイズ(大型・標準)がございます
のでご注意下さい。(適応外:海外製品・INAX製カスカディーナ)
Q:ホームセンターで買った温水便座の取り付けだけお願いできますか?
A:申し訳ございませんが、取り付け工事のみはお受け付けしておりません。どうぞよろしくお願いいたします。
Q:現状のトイレにはコンセントがないけど温水洗浄便座を取り付ける事ができますか?
A:コンセントがない場合にはお取り付けができません。
その場合、トイレ内にコンセントを新設する電気工事が必要となります。
電気工事が必要な場合はどうぞお気軽にお問い合わせください。
Q:今使っている温水洗浄便座だけを交換したいのだけど、商品手配や取付けをお願いできますか?
A:はい、承ります。お見積りフォームにもありますが、現在お使いになられているトイレの現状の写真
(全体・給水配管位置・コンセント位置)と一緒にお送り下さい。その際ご希望の機種が決まっている
場合はその型番をご記入頂き、機種がまだお決まりではない場合は必要と思われる機能やご予算等
もお伝え頂けましたら当店よりおすすめの機種のご提案もさせて頂きます。どうぞお気軽にお尋ね下さい。
詳しくは  <便座・ウォシュレットの選び方>  <便座・ウォシュレットの設置について> でご確認ください。

6.トイレについて

Q: リモデル便器とはどういうものですか?
A:床排水の場合、現行販売便器はどのメーカーも基本排水芯が200mm(120mm)となっています。
現在ご使用の便器が排水芯200mm(120mm)でしたら標準品で取替え可能ですが、それ以上の便器
ですと標準品では床をめくって配管の移設が必要となります。
リモデル便器とは、配管移設を行わなくても良いように配管アジャスターが付いていますので、既存の
便器からそのまま配管の移設なしでお取替え出来る商品となります。
Q:トイレ(便座と便器)はどのくらい経つと交換の時期になるの?
A:一般的に家庭のトイレのは新築の場合なら短くても10年以上は十分使用に耐えることができる住宅設備
です。ところがそれを過ぎると故障や不具合が少しづつ出てくるものです。便器自体は20年かそれ以上の
寿命がありますが、温水洗浄便座に関しましてはそれより先に故障が起きることがほとんどです。
その点から考えると便座は10〜15年あたりで交換するケースが多いようです。
また、便器に関しても最新の節水型は長く使えば使うほど節約ができますので、便座の交換時は便器を
含めたトイレをリフォームするチャンスといえるでしょう。

7.水栓・蛇口について

Q: 取付可能な蛇口の選び方は?
A:蛇口取替えの場合は、メーカーが異なりましても取付穴径が合いましたら基本どちらのメーカーの商品
でも交換可能です。品番から確認出来ますので分かりましたらご連絡頂きますようお願い致します。
品番がお分かりにならない場合はメーカー名及び現在ご使用の水栓画像を弊社に送って頂きましたら
当店でお調べさせて頂きます。
詳しくは   <蛇口・水栓タイプの確認表>  をご覧ください。
Q:分岐水栓を使っているのだけど、このまま蛇口だけを交換できるの?
A:分岐水栓はご使用の水栓の品番により種類が異なるため、分岐水栓も交換する必要がある場合が
あります。現在お使いの蛇口と分岐水栓の品番をお知らせ下さい。
もし品番がお分かりにならない場合は、メーカー名及び現在ご使用の水栓画像を弊社に送って頂き
ましたらお調べさせて頂きます。

8.給湯器について

Q: フルオートとオートの違いは?
A:フルオート・オート共に湯張り自動ストップ及び追い炊き機能はつきますが、フルオートには設定湯量
への自動足し湯機能、追炊き配管の自動洗浄等がつきます。

  
Q:4人家族の場合、どのくらいの号数や容量を選べば良いでしょうか?
A:特に大量出湯を必要としない一般的な4人家族なら24号が標準的な目安となります。
以下に給湯器のめやすを記載致しますのでご参考にお選び下さい。

 
  • 工事について・各種取付工事エリア
  • 施工事例
  • スタッフブログ

お支払い方法

クレジットカード

代金引換

お支払い合計金額(送料込)に応じて代引き手数料が発生します。※全て税込み金額です。

代引き手数料
(代引払いの時)
1万円未満=324円
1万円以上=432円
3万円以上=648円
10万〜30万円以下=1,080円

銀行振込

ジャパンネット銀行 本店営業部
普通口座 5589685
名義人 カブシキガイシャ イッセイカネコ

送料無料になる条件

商品代金の合計
10,800円以上の場合、
送料無料。

但し、沖縄・離島を除く

ご利用ガイド

送料について

  • 全国一律432円(但し、沖縄・離島は除く)

    商品代金の合計が10,800円以上の場合、送料無料。
    但し、沖縄・離島は送料無料になりません。

  • 送料無料除外品について

    洗面化粧台の一部など一部の商品については
    送料無料除外品とさせて頂きます。

  • お届け日時指定について

    日時指定は運送会社の規定により違います。
    日付指定 → 5営業日後より可能
    時間指定 → 運送会社の規定

  • 営業カレンダー

    2017年8月
    1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31
    は定休日/ご注文は24時間受付
    2017年9月
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

お支払いについて

クレジットカード、代金引換払い、銀行振込がご利用頂けます。

  • クレジットカード

    VISA / MASTER / DINERS / JCB / AMEXがご利用頂けます。

  • 代金引換

    お支払い合計金額(送料込)
    ※商品代金の合計+送料
    代引き手数料
    (代引払いの時)
    10,000円(税込)未満324円(税込)
    10,000円(税込)以上432円(税込)
    30,000円(税込)以上648円(税込)
    100,000円以上300,000円以下(税込)1,080円(税込)
  • 銀行振込

    ジャパンネット銀行 本店営業部
    普通口座 5589685
    名義人 カブシキガイシャ イッセイカネコ

お問い合わせ

  • お電話

    平日の9:00〜18:00の間、お電話でのお問い合わせを受け付けております。TEL:0120-961-495
    株式会社イッセイカネコ リホームストア事業部まで

  • 運営会社

    お電話以外にも、
    郵便、FAX、メールなどでもお問い合わせを承っております。

    株式会社イッセイカネコ リホームストア事業部
    住所:157-0071 東京都世田谷区千歳台3-3-16
    HN千歳台ビル5階
    TEL:0120-961-495
    FAX:03-6411-2783
    メール:flagstore@rehomestore.com